「豊かさ」とは、自分がやりたいことを、やりたいときにできる才能をいう。

『成幸の法則2022』4.22
Vol.2094
「豊かさ」とは、自分がやりたいことを、やりたいときにできる才能をいう。
<バシャール>
「豊かな」人生を手に入れたくありませんか?
「YES」という人。
では「豊かさ」とは、どんなイメージですか?
私は今から20年前、40歳の時に、「時間=命」であるとはっきりと自覚し、「豊か」な時間を手に入れたいと切に願い幸動に移しました。
魂の喜ぶ時間。
笑顔溢れる時間。
大切な人たちと過ごす時間。
自分を大切にしている時間。
 
など、など...
さまざまなイメージが浮かびます。
「豊かな」時間は、深く、満ち足りたイメージを持つのです。
「豊かな」人生を叶えている、未来の私たち。
私たちは今、その未来に向かっています。
いや、その未来が私たちのところに向かってくるのです。
そのためにハッキリと未来を描くことが大切です。
そして、今を「豊かな」気持ちで生きることが大切になります。
「豊かな」気持ちで、「豊かな」時間を過ごすこと。
それをしっかり意識して過ごすことで、少しずつ、少しずつ、目の前の景色の色愛いも変わってきます。
1日の終わりに、「豊かな」1日だったと満ち足りた気持ちで眠りにつく。
 
満ち足りた気持ちで眠りにつくには、どんな1日を過ごしたらいいのか、よく感じてみてください。
そのために、「豊かな」時間を過ごしましょう。
とかく慌ただしい毎日です。
ゆっくりと流れる時間を感じることは、「豊かさ」の大切なポイントです。
朝の静寂をゆっくりと感じること。
午後のひと時を、ホテルのラウンジでお茶をしながら、ゆったりと読書をして過ごすこと。
暖かい日に、新緑の中を氣ままに散歩すること。
夜、輝く星空を宇宙に思いを馳せながら眺めること。
究極は、自分の命と思しき、自分の人生の時間を、自分の思うとおりに自由に使えるようになること。
「豊か」に生きましょう。
成幸コンシェルジュ
ひとみ幸お

0コメント

  • 1000 / 1000