世界を動かす力は、あなたの潜在意識の中にある。

『成幸の法則2022』4.23
Vol.2095
世界を動かす力は、あなたの潜在意識の中にある。
<ウィリアム・ジェームズ>
思考は現実化する。
信じられますか?
しかし、顕在意識の中の思考だけでは、なかなか思った通りになりません。
如何に潜在意識を味方につけるか。
「ただの思考ではなく、それが潜在意識に刷り込まれた時、その思考は現実化する」のです。
それが、「宇宙の法則=成幸の法則」です。
 
それを活用できている人は、望むものを手に入れるために、「いかに潜在意識下に刷り込むか」というチャレンジをし続けます。
先日も書きましたが、私たちはついついネガティブな言葉を口にします。
「もう無理」
「私には向いてない」
「本当にできるのだろうか」
「私が出来ないのは○○のせい」
厄介なことに、潜在意識への刷り込みは、「ネガティブな方が刷り込みやすい」のです。
これは、脳科学でも明らかなこと。
「自分はダメだ」
「人生は退屈だ」
「仕事は苦しい」
こんなふうに、何かネガティブな言葉が顕在意識に上がってきた時に、「て、言うのはウッソー」「お口YKK」でしたよね。
そして、すかさず、
「そんな日もあるある」
 
「というのはカンチガイ」
 
「明日は良くなるに決まってる」
こんなふうに潜在意識に刷り込むようにするのです。
これは、確実にトレーニングできます。
潜在意識(無意識)を完全に味方につけることが、成幸人生を創造するための最大のポイントです。
潜在意識を味方にし、成幸に向かうためには、自分の「過去」とどのように向き合うかということも、大きな課題の一つです。
私たちの潜在意識は、過去の体験をもとに「自動的」に反応し、自分の可能性の扉を閉じてしまうのです。
私たちは、とかく方法ばかりを追いかけがちですが、改めて自分の中の潜在意識を、自分の最強の応援団に仕立てる事を意識してみましょう。
成幸コンシェルジュ
ひとみ幸お

0コメント

  • 1000 / 1000