全てがうまくいくわけは無い、気持ち次第で運命は変わる。

●成幸の法則 2022年5月
あっという間に4月が過ぎ、今年も早5月になりました。どんな4月を過ごしてきましたか?
去年とあまり変わらない4月でしたか(^^;;
人生は子どもの頃の夏休みのように、あっという間に過ぎていきます。
私も改めて、出愛った仲間たちと一緒に幸せになる事に、本氣でチャレンジしたいと思います。
5月も毎日『成幸の法則』と題して、成幸のためのヒントやツボやコツを発信していきますので、みなさんのスマホの中にメモっておいてください。
また、お仲間に拡散して、成幸の輪を広げてください(*^^*)
せっかく出愛った私たちは、日々チャレンジする仲間になりましょう
*(^o^)/*
『成幸の法則2022』5.1
Vol.2103
全てがうまくいくわけは無い、気持ち次第で運命は変わる。
<D・カーネギー>
さあ、新たな月の始まりです。
先月絶好調だった人は、それを更に発展させるために。
イマイチだった人は、心機一転前向きな心をしっかりと強く持つために。
今朝は、形から入って心をつくる方法
、氣持ちを整える方法のお話です。
何かについて考えるとき、「猫背」になって、「うつむきかげん」で考えると、アイデアが出にくくなり、氣持ちが後ろ向きになりやすいそうです。
逆に「胸を張り」、「背筋を伸ばして」考えると、アイデアが出やすくなり氣持ちが前向きになります。
まず形(姿勢)から整えることも、とても意味があるのです。
歩くときは、胸を張って背筋を伸ばし、顔をまっすぐ前方に向けて少し微笑みながら歩いてみてください。
心がリフレッシュされ、思考がとてもクリエイティブになります。
一定のリズムで元氣に歩くとさらに効果的です。
そして、時に立ち止まり、上を向いて空を見上げてみてください。
青い空、白い雲の流れを感じてみるのです。
そして、ゆっくりと呼吸をしてみてください。
目を閉じて、耳をすましてみると、氣に留めることのなかった様々な音が聴こえてきます。
風の音、鳥のさえずり、車のエンジン音、周りの人の話し声...
足の裏から、地球を感じてみてください。
グラウンディングは、地球のエネルギーを自分の体に取り込むとてもパワフルな体験です。
そして、深く深呼吸して、心を整えます。
そうしたら、また、前を向いて微笑みながら歩いてみてください。
今度は少し大股で。
少し速めのピッチで。
心が軽やかになったことがハッキリ感じ取れます。
心のコンデションが整い、やる氣が漲ります。
今日は朔(ついたち)。
近くの氏神様に参って、その境内で心のコンデションを整えるのもお勧めです。
さあ、今月も張り切って参りましょう。よろしくお願いしますm(_ _)m
成幸コンシェルジュ
ひとみ幸お

0コメント

  • 1000 / 1000