勝ったらあかん負けなはれ

『成幸の法則2018』4.30
Vol.683
勝ったらあかん負けなはれ
いずれお世話になる身なら 若いもんに花持たせ
一歩下がって譲るのが
円満にいくコツですわ
いつも感謝を忘れずに
どんなときでも、へェおおきに
どんなときでも、へェおおきに
<天牛新一郎>
今年も今日で4月が終わりです。
早いですねぇ。
1年の3分の1が終了。
年初の目標はどんな進捗状況ですか。
進捗状況が今一つでも、元気に過ごせてきたのなら良しとしますか(^^)
健康が一番。
健康に過ごせることがありがたい事ですね。
さて、それは一体誰に感謝なのでしょうか。
そんなふうに産んでくれた母親。
その母親を支えた父親。
その両親をはじめとする御先祖たち。
家族、周りの仲間たち。
大切な先輩、そして尊敬する先達。
大宇宙の大いなる意思.....
私も先日、齢(よわい)57になり改めて健康の大切さを噛み締めていたところです。
そして、この年になり周りは自分より年齢の下の人が多くなってきました。
若い仲間たちにエネルギーを頂き、日々顔晴っていられることにも、へェおおきにです。
まだまだ元気いっぱい現役を張っていたいですが、欲張らず、我を張らず、ヘェおおきにの気持ちで生きていこうと思います。
「自分が自分が」という思いをすっぱり捨てて、人に花をもたせると穏やかな気分になれるものです。
そして、結局自分にも返ってくる。
春のような穏やかな気持ちで生きていきたいものですね(^^)
今日は今月の締めくくり。
さぁ、笑顔で参りましょう。
成幸コンシェルジュ
ひとみ幸お

0コメント

  • 1000 / 1000