成功者を見て「自分には無理だ、あの人は特別だ」と思った時、氣持ちを切り替えてほしい。 成功者だって、ゼロの地点があったんですよ。

『成幸の法則2022』4.17
Vol.2089 
成功者を見て「自分には無理だ、あの人は特別だ」と思った時、氣持ちを切り替えてほしい。
成功者だって、ゼロの地点があったんですよ。
<近藤太香巳>
この世に生を受け、いく度となく脱皮をして今の自分があると思います。
何かを突き詰めて、掘り下げて、とことんエネルギーを注いだのに結果が伴わない。
諦めそうになるけど、ギリギリのところで踏ん張り、やり続け、ついに結果が出た。
こんな状況こそが、新しい自分の誕生なのでしょう。
こんなことを繰り返し学ぶ人生は、とても幸せな人生だと思います。
これからも、何度も可能な限り「新しい自分」の誕生の日を迎えたいと思います。
「新しい自分」になるために必要なこと。
不安な氣持ちを抱えたまま、立ち止まっているのではなく、「まずやってみる」ことがスタートです。
まずやってみるのです。
「失敗したらどうしよう」「私なんか何もできない」こんな心の声が聞こえてきたら、「て、言うのはウッソ〜」「お口YKK」と、お口にチャックです。
できることを一つずつ探していきましょう。
誰でも得意なこととそうでないことを持って生まれてきています。
必ず自信をもって取り組めることがあるはずです。
自分の中に眠っている宝物を探す勇氣を持つ。これもチャレンジです。
「臆病な自分とは、今日限り決別する」と、決めるのです。
本当に決められれば、前向きな氣持ちが湧き出て来るのを感じられるでしょう。
人生は、何度も何度も、何度も何度も、新しい自分と出愛うために顔晴るのです。
昨日がダメでも、今日が新しい自分の誕生日になるかもしれません。
新しい自分の誕生日を迎えるためには、経験の壁とプライドの壁をぶち壊す必要もあります。
過去と同じことをしていては、いつまでたっても同じ自分の繰り返しです。
新たな価値観を見出したり、自分の本当の氣持ちに氣づくために、自分の経験の枠から飛び出すことが大切です。
プライドと思っているものも、まだまだ意固地な自分に過ぎないかもしれません。
素直に、学ぶ。
前向きにチャレンジ。
新たな自分の誕生日を迎えるために。
成幸コンシェルジュ
ひとみ幸お

0コメント

  • 1000 / 1000