この自我、この我執をどう運転してゆくか。それが人生ではないかと私は思っております。そして、その一生の運転手は自分です。

『成幸の法則2022』4.28
Vol.2100
この自我、この我執をどう運転してゆくか。それが人生ではないかと私は思っております。そして、その一生の運転手は自分です。
<相田みつを>
笑いながら怒ることは出来ますか?
出来ませんよね。
宇宙の法則が私たちに微笑む時は、私たちの自我が消えた時です。
自我を持って動いてる時は、宇宙の力は働きません。
笑いながら怒れないのと同じように、自我(自分中心の行動)と宇宙の法則は並立しません。
在り方を整えるとは、成幸への準備を整えること。
そして、成幸への準備を整えるとは、先ず自我と折り合いをつけることです。
準備が整った時、それは起きます。
見えない力が背中を押してくれていることや、奇跡が起きる前触れは、なかなかキャッチできません。
何かに集中し、没頭し、我欲を超えて幸動している時に、見えないエネルギーの後押しは最大化します。
そんな時は自我が消えているからです。
別な言い方をすると、左脳だけの活動では、宇宙の法則は働きません。
「思考を働かせながら、直感も冴えている」こんな時はありませんか?
正に集中して、左脳と右脳が協働している時です。
「恐れを感じながらも、やるべき事を100%やれる」こんな体験はありますか?
それは、覚悟ができている時です。
周りの目を氣にしたり、過去に捕らわれ、自分を守っている状況下では起こりません。
「ネガティブな事に直面しながらも、確実に未来にフォーカス出来ている」
こんな感覚になった事はありますか?
それは、強い決意が出来ている時です。
歯を食いしばりながらやり遂げようとする姿勢に、宇宙は微笑みます。
恐れを感じたとしても、そこで挫けるのではなく、愛を貫く信念を育てましょう。
宇宙は愛です。
自分の中に愛が満ちた時、私たちは見えない力と一体になる。それが、奇跡が起きる時です。
真っ赤に燃えたぎる炎と、静かに燃え続ける青い炎の両方を、自らの信念を育てるエネルギーにしましょう。
どちらの炎も愛の炎ですから。
成幸コンシェルジュ
ひとみ幸お

0コメント

  • 1000 / 1000