心地よさは敵だ

おはようございます☀
『成幸の法則2018』4.21
Vol.674
心地よさは敵だ
<サラ・ロットマン>
あなたは現状に満足していますか?
本当に心底満足しているのなら、その中でやりがいや楽しみを散りばめて生きることが幸せということですね。
しかし、こんな人もいます。
「車なんか動けばいいのよね。」
何故メルセデスやフェラーリは増収増益なのでしょう。
自分が思っていることが世界の全てではないということです。
一度メルセデスやフェラーリのディーラーに行って試乗してみてください。
たとえ買わなくても懇切丁寧にその素晴らしさを説明してくれます。
また乗り心地も体感できます。
なるほどと思うことも多いものです。
こんな体験を自ら進んですることで生きる視点に変化が起きてくるのです。
自分なりの心地よさ(コンフォートゾーン)を過ごすことに慣れてしまっている人は、何かを得ようと努力したり、成長するために自分を変えようとはしなくなってしまいがちです。
人類の歴史も絶えず困難の連続でした。
だからこそここまで進歩することが出来た側面もあります。
ビジネスや人生においても同じです。
現状に満足していたままでは、新しい道を切り開けないばかりか、時代からも取り残されてしまいます。
努力を怠っていると感じたら、
心地良い現状から距離をとることも大事なのかもしれません。
チャレンジをすると、居心地の悪さを感じることになります。
今までと違うレベルや環境に適応するためのアジャストメントタイムですが、それを乗り越えることで確実に器は広がります。
成幸コンシェルジュ
ひとみ幸お

0コメント

  • 1000 / 1000