人生を楽しむコツ 他人と競わない 他人と比べない

『成幸の法則2018』5.6
Vol.689
人生を楽しむコツ
他人と競わない
他人と比べない
<樹木希林>
周りに自分より優れた人がいても気にしてはいけません。
気にすべき事は、
「日々自分の新記録を更新すること」なのです。
真の戦いは、自分自身との戦い。
乗り越えるのは、弱き自分自身。
合言葉は、「失敗を恐れるな」そして、「他人と競うな」です。
私たちの愚かなところは、わかっちゃいるけどなかなか出来ない。といったところでしょうか。
良い刺激を受けて、「そんな自分になれるよう顔晴るぞ!」と思っても、すぐに元の自分に戻ってしまうこと。
すぐに何かのせいにして、諦めてしまうこと。
成功者の辞書に諦めるという文字はありません。
後ろ向きになるという事も書いてありません。
そして、よく口にする言葉は、
大丈夫。
楽しい。
ついてる。
ありがとう。
お陰様で。
嬉しい。
愛してます。
笑顔で楽しんでも一日、暗く落ち込んで過ごしても同じ一日。
だったら、どちらの生き方を選択するかは自明の理なのですが。
今日も楽しみながら自分の新記録を目指して顔晴りましょう!
成幸コンシェルジュ
ひとみ幸お

0コメント

  • 1000 / 1000