先入観は、可能を不可能にする。

『成幸の法則2018』5.7
Vol.690
先入観は、可能を不可能にする。
<大谷翔平>
「それは無理かもしれない。」
そんな先入観を持って挑めば、結果は推して知るべしです。
日本の誇る大リーガーの大谷翔平は、プレシーズンで思うような成績を収められませんでした。
シーズン開幕前、マスコミはこぞって、「オオタニに二刀流は不可能」とレッテルを貼りました。
もし、彼がその評価で「大リーグでは二刀流は厳しいかもしれない。」と、先入観を持ってシーズンに突入していたとしたら。
現在毎日のように日本でも取り上げられているような大活躍はなかったでしょう。
彼は高校生の時から、「先入観は、可能を不可能にする。」という事を生き方の指標にしているそうです。
そんな強いメンタリティだから彼は凄いんだと言ってしまえばそれまでです。
私たち凡人でも、少し考え方をシフトすることで、それは可能なことではないでしょうか。
きっと出来る。
私は出来る。
そんな風に自分に言い聞かせることは、成功者に共通する思考回路であり、行動のパターンなのです。
そして、それは決して成功者だけでなく誰にでもできること。
誰にでもできることを、誰にもできないくらいやる。
これが成功のコツ。
そういう事なのです。
今日は改めて自分の中にあるつまらない先入観を確認し、修正してみましょう(^^)
成幸コンシェルジュ
ひとみ幸お

0コメント

  • 1000 / 1000